アラフィフ男子のランニングダイアリー

目指せサブ3.5! 1970年生まれのオッサンランナー。ランニング主体の日々のトレーニング、レース結果、Garminなどを日々つらつらと記していきます。

モチベーションだけは落とさんよ。

今日もランオフ。

右膝の具合を鑑みるととても走る気にはなれず。。

 

とは言っても佐渡トキマラソンを諦めたわけではなく。

なので、

体重が増えても、

体脂肪率が増えても、

走力が落ちても、

心肺機能が落ちても、

 

 

モチベーションだけは落とすわけにはいかない。

ということで、これ、

f:id:nakotorama:20180410231708j:plain

 

3冊同時購入!

 

両端の2冊はランナーの間ではよく知られた良書ですが、

真ん中のは先日偶然、Radikoで聴いた放送大学の教科書。

 

僕は就寝時には必ず、イヤホンでRadikoとかラジオクラウドとかを聴きながら寝るんです。

コンテンツはなんでもいいんです、いわば睡眠薬代わり。

 

で、先日、目覚めた際にもなぜかRadikoをつけたらやってたのがこれ。

 

「健康・スポーツ科学研究」

 

「ATP」とか「ミトコンドリア」とか「最大酸素摂取量」とか、

ランナー大好物のキーワードが連発して聞こえてきたので朝から集中して聴いてしまいました。

 

走らないので時間は十分ある。なのでこの際、ランナーに必要なウンチクを蓄えて、

復帰後のトレーニングに活かしたいと思うものの、

 

パラパラってめくって見ただけで、思わず走りたくなるわけで。

ある意味このタイミングでのこの買い物は逆効果だったかも。。